2017年03月06日

ワイヤーポーチ。。。

ずっと気になっていた、ワイヤーポーチ。。。

ワイヤーポーチ。。。






びっくりするほど金具が高いんです。

針金ハンガーで自作している方も多いけど、それじゃ弱いかな???と思っていたら、セリアにあると。。。

え~100円???と、セリアへGO!!



ありました~

えっ???1本入り???1本100円???

1本じゃ使えないのになぜ1本入り???

何か腑に落ちなかったけど、それでも200円なら安い!!

思っていたサイズより小さかったけど、1セット購入。。。



※注意※
基本、販売用に100円ショップの金具は使用しておりません。
ワイヤーポーチの金具は、中に入れるだけのもので、強度に問題がなかったので使用しました。









12cmの金具で。。。

ワイヤーポーチ。。。






長めのファスナーだと簡単に作れるのですが、そうするとファスナーがポーチより長くなって。。。

そのためにポーチの高さを上げたらバランスが悪くなるし。。。

12cmはサイズ的にとっても可愛いし、使いやすいけど、作りにくい???

最後は金具の留めを外して作ったら、なんとか綺麗に出来ました。








こんな感じで。。。

ワイヤーポーチ。。。






口が”ガバッ!!”と開くのが特徴です。

本当は、もっとしっかり開くのかな。。。

多分、入れるものや、生地の厚みで変わってくると思います。
  


お化粧ポーチに良いかな。。。

みんなで食べるおやつ持参のときとか、そのまま出しても可愛いし、片付けも簡単!!

パッチワークや編み物をする人は、ピースやモチーフを入れて、ちょこちょこ持ち歩いても。。。




ネットで安いところを見つけたので、15cmと18cmを購入。。。

次はもっと厚い生地で、しっかり立つように作ってみます。

柔らかい感じが可愛いんですけどね。。。

底板入れたら良いかな???











同じカテゴリー(布小物)の記事画像
リバティのオーガビッツ帆布で。。。
ファスナーポーチ。。。
リバティで。。。
まんまるポーチ。。。
テトラポーチ。。。
30cmファスナーポーチ。。。
同じカテゴリー(布小物)の記事
 リバティのオーガビッツ帆布で。。。 (2017-10-09 22:28)
 ファスナーポーチ。。。 (2017-07-18 23:19)
 リバティで。。。 (2017-06-05 23:28)
 まんまるポーチ。。。 (2017-03-15 00:31)
 テトラポーチ。。。 (2017-03-09 23:39)
 30cmファスナーポーチ。。。 (2017-02-19 00:32)

Posted by なんな at 00:34│Comments(0)布小物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイヤーポーチ。。。
    コメント(0)